【幻想映画館】堀川アサコ

以前に幻想郵便局を読んだので、

【幻想映画館】

堀川アサコ
http://bookclub.kodansha.co.jp/png/37/277537-1.png

趣味はシリトリ。ちょっぴり学校に行きたくない高校生・スミレは、「不思議なもの」がよく見える。ある日、「不思議なも の」と同時に父の不倫現場を目撃。後を追い、商店街の映画館に迷い込む。そこで生まれて初めての恋をしたはいいが、失踪事件に巻き込まれ――生死の狭間に 繰り広げられる癒し小説。

生と死の世界を分かつ映画館。

前作の幻想郵便局と同じような設定ですが、物語の斬り口はかなり異なっています。
突飛な設定に、不思議にほんわかする登場人物。
おかしな外観のおっさん、幽霊のお姉さん、などなどの特異なキャラクターがてんこもり。

前作の登場人物や設定も踏襲してあるので、結構オーバーラップするところがあります。

最後のほうの展開は、もうしっちゃかめっちゃか!
普通の小説に飽きた人はぐいっとこうんな世界観に引き込まれてみるのもいいかもよ^^