【鶏喰 (~TRICK~)】@吉野町 特製塩らーめん

希代の鶏好き。
そう公言して憚りません。
憚りません、勝つまでは!

鶏喰 (~TRICK~)】

イメージ 1

垂れ幕といい、看板といい、結構お金掛かっています。
なぜか、キャラクターも居るようですし。

特製塩らーめん
イメージ 2

見るからに、美意識をくすぐります。
清澄なスープは美味。

舌の両側をくすぐるような感覚は、塩ダレのキレ(苦味)でしょうか、
それとも思いつくのは、あさりなど貝系の風味。
兎に角、丸くたおやかなスープはそれだけだとダレがちなのですが、
このキレが引き締めてくれています。

麺の印象は薄め。普通のストレートな麺。
細めのコシの強い麺なんかだとあいそうかな。

チャーシューは、胸肉と腿肉が二枚ずつ。
それぞれに味が封じ込められている感覚。間違いなく美味い。

特筆すべき具材は鶏団子。
噛み砕く瞬間に、味と匂いが鼻腔をすーっと通り抜ける感覚。

味玉もこだわりの押木養鶏場直送の「しゃくれ」とのこと。
こってねっちょり濃厚で良かったです^^


あさりのっけごはん


イメージ 3

あさり美味しー!

最後はスープを掛けて、お茶漬け風!
あさりと鶏が合います!



結構、売り切れ御免で、早仕舞いすることがありそうなので、
行くときは早めの訪問を心掛けたいです。

吉野町は僕好みの店が増えて、嬉しいスポットになってきています。



お店HP

食べログ

店   名 鶏喰 (~TRICK~)
TEL     非公開
住   所  神奈川県横浜市南区吉野町4-20
営業時間 [火~金]11:00~14:00 18:00~22:00 
  [土・日]11:00~14:00 18:00~21:00 (火曜は昼の部のみ営業) 
  ※スープが無くなり次第、終了
定 休 日 月曜日
そのほか   店主イケメン。割烹着が千鳥格子