【たけちゃんにぼしらーめん 調布店】@調布

調布に行ったのさ!

たけちゃんにぼしらーめん 調布店

イメージ 2

にぼしが食べたくてつい。
店内は学生からおっさんまで、幅広い年代が食べています。
店員はおっさんのみ。交代の時刻になっても
もうちょっとやるよー!いえいえ、もう上がってくださいー!
みたいなやりとりが。なんかイイネ!

ただし、たけちゃんらしき人(看板のおっさん)は見当たらず。

イメージ 3

サッカー帰りだったので、お仲間とビールをちょいちょい。
ちなみに、泥のグランドでやっていたので、爪が汚い・・・。


スペシャルらーめん

イメージ 1

見事に煮干の風味です。
強烈ともいえる濃厚な煮干の風味は、えぐみではなく美味いこと酸味に変っており、
後引く感じがたまりません。魚食文化ならではの味わいですな。

麺はもつれがちですが、しっかりとした麺で柔目ながら、
がっしりとスープを受け止めてくれているようです。

大量のメンマもなかなか。
チャーシューはスープと馴染んでGoodでした。

スポーツ後には丁度いい、塩分補給(笑)

調布駅が地下にリニューアルされていて、ビックリしつつも、
煮干のよさをシミジミ味わったのでした。やっぱ、煮干好き。

お店HP

食べログ

【店名】
【TEL】
042-441-2740
【住所】
【営業時間】
11:30~23:00
【定休日】
無休
【そのほか】
調布駅が新しく変っていて驚いた。