【麺場 鶏源 黄金町店】@黄金町 塩ラーメン 麺初め

今年の麺初めです。

①鶏喰(~TRICK~) →正月休み
②流星軒 →正月休み

見事に二店舗振られました。
どっちかはやっていると思ったのに・・・。

黄金町まで歩きまして。

麺場 鶏源 黄金町店

イメージ 1

年始から営業ありがたや。
鶏好きだし、問題ないはず^^

食事時を少し外してますが、カウンターのみの店内に4、5人先客。

塩ラーメン 味付玉子 ビール

好みにカスタマイズできる模様。
バリカタ 濃い目 ふつう

にしておきました。

替え玉もあるし、博多と家系が融合したような制度ですなー。

イメージ 2

見た感じは、博多っぽい!
麺も細いし(注文から出来上がりまで1分位。)

博多と違うのは、青さのリガ入っていることと、
スープが鶏です。まさに鶏。

こんな場末の感じだと、鶏臭さが出そうなとこですが、
上手に鶏の出汁だけ炊き上げている感じです。

ともすれば、それだけともいえなくもなく、塩ラーメンなのですが、
塩の引き締まった感じはそれほどなく。

麺はバリカタで丁度良い。

味玉はスープを濁さないコンセプトなのか、ほぼそのまま半熟玉子。
なので、あえては不要かなー。


スープは変化が欲しかったので、ニンニクチップや酢を試しました。
が、いまひとつツボにはまらず。
まー、鶏のエキスが出ているので、素で愉しむべきかもですね^^

結構気に入りました^^
今年の麺ライフは幸先良いですな!


食べログ

【店名】
麺場 鶏源 黄金町店
【TEL】
045-261-0577
【住所】
【営業時間】
11:30~14:00 18:00~24:00
【定休日】
水曜日
【そのほか】
激駅近いぜ。