【五ノ神製作所】@新宿御苑 海老つけ麺味玉入り

代々木から新宿御苑まで歩く。

【五ノ神製作所】

製麺所だと思っていたら製作所なんですな。

見た目わかりません。

イメージ 1

よく見たら分かります。
海老だぜ!

イメージ 2

店内はカウンター席だけですが、10席以上。
ゆとりのある空間なので過ごしやすいです。

接客もGood。
ナイスガイ揃いでしたので、僕とのナイスガイ対決もありえましたが、
辞めておきました。

海老つけ麺味玉入り

イメージ 3

トマト入りもあるようですが、今回は辞めておきました。

記憶は定かではありませんが、海老海老。
つけ汁がほとばしるほどに海老。

くさみはなかったと思います。

麺はがっしりわしわし系ですが、上手に湯きりしてあり、
つるつると食べられ、スープとの絡みも上々。

分厚いメンマはリストラしたい気分でした^^;

海老好きには良いですが、そうでない人にはナシかも。

個人的に御苑や三丁目は結構来ることがあったので、
久々に来ることができて嬉しかった瞬間でした。


だん吉 なおみのおまけコーナー
"なおなお、女性向けなのか、小盛りというのもあります。
連食したい人にはオススメですぜ~~っと。"


お店HP

食べログ

【店名】
五ノ神製作所
【TEL】
03-5379-0203
【住所】
【営業時間】
[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
【定休日】
無休
【そのほか】
路地裏だぜ。