【丹行味素】@新横浜 ガッツリ!タン麺

行ってみたかったんですよね。

ここ。

【丹行味素】

たんぎょうみそって読みます。

某店で使われる用語で、
タン麺と餃子を省略したものと思われ。


イメージ 1

川沿いの倉庫街かな。
まさに、倉庫を改造したような店。

横浜駅から歩きます。
っていうか、北新横浜からが最寄。

ちなみに、北新横浜って、昔は新横浜北という名前だったそう。
出張で来る、土地勘のない人が、新横浜と間違えて降りることが続出したので、
「北」を先頭につけたとのこと。本当かうそか知らんけど、そんなうわさです^^

中に待合のスペースがあって、結構待ちました。

さらに中に行くと、テーブル二つくらいにカウンター。
かなり手作り感あります。

おりしも、元日本代表で、昨年急逝した松田の追悼試合が放映されてました。


ガッツリ!タン麺

イメージ 2

まさに、ガッツリの名に恥じない仕上がり。
ガッツ石松ではござらぬよ。

分厚いチャーシュー唐揚げ
もりもりの野菜。しょうがのつーーんとする匂いが鼻腔を刺激します。

はっきり言って、スープがしょっぱすぎ。
麺のわしわし感、なかなか良さげな予感を感じるのですが、
もうひとつかな。

しかし、アーモンド(?)をまぶしたという唐揚げが美味い
こりゃ、ビールと唐揚げだけでもいいかな(笑)

熱々のタン麺は冬場にもってこい。
もうちょっと味が洗練されるといいかな^^





食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14040202/

店   名 丹行味素
TEL    045-717-7794
住   所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-5-13
営業時間 平日 11:30~14:00
              月曜日 17:30~20:30
              土日祝祭日11:00~14:00 17:30~20:30
定 休 日 金曜日
そのほか  冬場は待合スペースが寒い。。。