【あかつき】@阪東橋 呑めるラーメン屋 ノンデクッテノンデクッテラーメンデシメテ

※記事がおかしなことになってもうたので、もう一回書いてみます。。。

澱んだ街角で僕らは出会った。

そう。あの夏の暑い日。

飲みブロ&自作ラーメンブロのいろはさんと出会ったのです。

そして、いつか酒を酌み交わそうと、桃園の誓いにも似た約束をしたのです。

そして、遂に、いろはさんからお誘いが!
『呑んで〆て1軒で済まそう会』

エコや。

まさにエコロジー

『まるで、食の風力発電やぁ~~!』 ※麻呂業界の第一人者 彦摩呂大先輩のように。

豪華メンバーは以下の通り。

・いろはさん
ピロシキさん この日は車の運転があるので、ノンアルで参加いただきました。
・pandaさん
・Fruityさん


駅でいろはさんとpandaさんと待ち合わせ!
pandaさんは新橋「だん」の常連さんだとか!?
是非今度行きましょう、新橋ホルモン祭り! ※そんな祭りはございません。

外観写真撮り忘れたので、いろはさんがFruityさんから借りてる写真をまた借りしました^^;

Copyright (C) 2011 Fruityさん All Rights Reserved.

そう。ゴッツイ一眼レフを携えた女性がFruityさん。
数分の間だけ、職業カメラマンなんだろうな~って、思ってました。


携帯カメラではピントあわせが間に合わず。。。
今度はいろはさんから借りました。。。



Copyright (C) 2011 いろはさんAll Rights Reserved.

この写真を借りるいろは手法はクセになりそうですね!

浅漬けザーサイ


イメージ 1





結構箸が止まらないんですよね、これ。
中国茶なんかでもイケます。

茹でもやしの黒胡椒和え

イメージ 2



この辺で焼酎。

Copyright (C) 2011 いろはさんAll Rights Reserved.

甲類焼酎好きのいろはさんにワガママ言って、芋にしてもらいました。
きっとグラスよりお得ですよね、って。
一気に空いちゃいましたね。^^

ノンアルのピロシキさんには申し訳なかったですが、、、
ひさびさのガツっとした飲みを堪能です。

とろ豚チャーシュー

イメージ 4


こりゃ、アテにいいですな。タレもうんまし。

小龍包
イメージ 5


なんと。これ以降ほぼ書き直し。。。

ピータン豆腐

イメージ 6


黒いぜ!ドス黒いぜ!

スナックエンドーの食べるラー油和え
イメージ 7


遠藤保仁コロコロPK

餃子
イメージ 8


赤い色の奴は辛いぜ!

麻婆豆腐
イメージ 9


食べた記憶無いけど美味いぜ!

モツ煮こみ
イメージ 10


焼酎飲んでいると欲しくなるぜ!

つけ麺
イメージ 11


つけ麺の汁

イメージ 3



いやはや、美味かったです。

って、携帯からコメント不可を直そうとして編集しようとしたら、
記事が半分消えたわ、写真は冒頭に寄っちゃうわ。入れたリンクも消えてるわ、もう大変だわさ。

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14002049/

店   名 あかつき
TEL    045-242-9989
住   所 神奈川県横浜市南区浦舟町1-8
営業時間 [月~金]11:30~15:00 16:00~22:00 
              [土日祝]11:30~22:00
定 休 日 木曜日
そのほか   黄金町から歩いてくるのもありだぜ!