仕事とはやりきらなければならない。

イメージ 1

イメージ 2

どうなんでしょ。



ゆとり世代



どこそにも行き渡った頃あいでは。


「そんなこと言われてませんー」「無理です。出来ません」



仕事で大事なのは、多少無理でも、理不尽でも、傷ついても、やりきること!



「こなせばいいや」的な
刹那的な喉元過ぎればピーポーが増えましたな。
僕んまわりだけかな?


とは言うものの。まー、世代で括るのも失礼な話。
実際、ゆとり君は昔から居るのです。
ただ、近年はその傾向が顕著なだけ。


「疲れたから今日は帰ります」

やることやってから帰れよ、コンチクショー!
何をすればいいか、自分ではタスク管理すらできないのに、言われたことくらい、死ぬ気でやりんさい。



そう。

やりきるとは、決められた時間、コスト、リソースでタスクをこなすこと。

僕は基本的に入れたボトルはその時に飲みきります!

泡盛はスイスイ行くからかなりなデンジャー、ハイボルテージ。

沖縄料理ならソーミンチャンブルーが大好きなんす。

つまり、

何が言いたいかと言うと、
飲みに行くなら、ワインも焼酎もボトルがお得ですが、早く飲み切らないとアキマヘンデ、シカシ!と言うことなのです。

以上、休みがないので月曜の朝の憂鬱感がピンと来ない男の唄でした。