【麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)】@六本木 味玉つけ麺

ギロッポンの夜に

慣れ始めた



そこそこ。


そういや、会社入ってはじめての飲み会の幹事はギロッポンでした。
ギロッポン駅はホームにトイレがあるのでよく重宝してました。


そんな郷愁などドコ吹く風。


ギロッポンの外国人は少なくなったなぁ・・・。


さてさて、一風堂と々エリアです。
通りは2つ3つミッドタウン方向に離れてますがね。

麺屋武蔵 虎嘯

このところ、上野、吉祥寺、渋谷とあんましヒットせずでしたが、
行って見ました。

味玉つけ麺

この後に、ちょいとしたものが控えておりましたので、
軽めに普通のつけ麺に味玉を乗せまして。

店の雰囲気は落ち着いており清潔。
店員のパフォーマンスも落ち着いているせいなんでしょうか。

イメージ 1

麺は多加水でもっちりちゅるちゅる。平打ちです。
スープもアッサリ目で粘度は低く。深い醤油って感じです。

だもんで、麺がスープを持っていくこともなく、
なんとなくですが、オーソドックスなつけ麺って感じです。
要は麺の風合い、喉越しをメインに愉しませることを目的にしたような。

武蔵の支店というと、独自色を出すというのが、不文律であるようなのですが、
この支店はそういうこともありません。

そんな、落ち着き払ったメニューと雰囲気ですので、
最後のスープ割が結構落ち着きます。


ネタ的な面白さはないのですが、
武蔵に行くのなら、コチラの支店がオススメですかね。


お店HP
http://www.m634.com/634/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13131171/

店   名 麺屋武蔵 虎嘯
TEL    03-3497-0634
住   所 東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F
営業時間 11:00~22:00
定 休 日 無休
そのほか   裏道入る。カウンター席のみ。