【あかつき】阪東橋 煮玉らーめん 生ビール

この日も休日出勤。

子連れのナイスガイに遭遇したあの日

名物屋に振られて、浦舟町まで。
酔來軒も棄てがたい・・・と、悩んだあげくにコチラへ。

【あかつき】

実は、相当以前に来たことがあるのです。この近くの病院にお世話になっていたときのことですが。

店は広いです。家族連れや、飲み目当ての人もモーマンタイでしょう!(笑)
メニューはかなり細分化しております。裏面には飲みメニューもちらほら。

イメージ 1


何はなくとも味玉ということで、

煮玉らーめんwith生ビール

仕事前にビールなんて飲んで、バレたらクビですよ。
まー、その昔、お土産に貰ったオリオンビールを家にもって帰らずに、
会社のデスクで飲みながら仕事した♂なんで、その辺は開き直ってるんですが。

まさかの味玉1.5個。
半分入ってるよ、と言われたのですが、言い出した手前、引っ込められないので、
いや、玉子好きなんです。といって出てきたのがこちら。

イメージ 2

スープはキリっとあっさりな醤油スープ。
淡い甘さが心地よく、後味に香ばしさを感じます。
ネギも一役買ってますな^^

麺は細めの記憶。
柳腰な感触がスープにもあっています。
ただ、個人的な嗜好だと、もっと硬めがグッドかも。

チャーシュー、水菜、メンマも上々だった気がします。

味玉は1.5個入っているだけあっておいしかったですお。

こりゃ、またきっと再訪しますな!


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14002049/

店   名 あかつき
TEL    045-242-9989
住   所 神奈川県横浜市南区浦舟町1-8
営業時間 [月~金]11:30~15:00 16:00~22:00 
              [土日祝]11:30~22:00
定 休 日 木曜日
そのほか   焼酎めっちゃありまくりまくりすてぃ