【麺処 ほん田】@東京駅 鶏と魚介の豊潤 特製塩ラーメン


今回の店舗入れ替えで、東京ラーメンストリート
かなり魅力の多い構成になってる気がしています。

七彩かほん田か迷ったのですが、七彩のオペレーションがまだまだとの
報告を某所より受けまして、ほん田に。ま、列が少なかったのもありますがね。

【麺処 ほん田】

中国人?の店員さんが迎えてくれます。お荷物預かりますって言うから預けたら、
その上にほかの人の荷物乗っけやがったよ。アホか。

鶏と魚介の豊潤 特製塩ラーメン


イメージ 1

もっと和風なイメージでしたが、白器にトメイトゥ
こじゃれたイタリアンテイストってやつですか?
ラーメン起源はパスタです!みたいな?

スープは少し甘めの塩。
鶏系の出汁がよく出ているとも言いたいが、塩ダレが弱い感じ。

で、ラーメンにトメイトゥは不要です。
ワカメ、モヤシ、トメイトゥ。これ不要の三種の神器です。
オブジェクションがある人も居るでしょうけど^^;

麺は細麺。モッツァレラ状態。
並んでいて回転は速くて良かったけど、この辺は気を使ってほしいかな。

チャーシュー、味玉はそこそこ美味しい。

総じて美味しいんだけど、突き抜け感がないっす。
バーブレイクスルーって感じ。


一緒に行った人のつけ麺のほうが美味しかった気がします。
チョイス間違ったかしらん?


まぁ、何時ぞやのサッカーの後だったので、
お疲れ気味だったのかも。
なんにしても東京の駅近くにこんなのがあるのは嬉しいとこです。
また攻めてみようっと。



東京ラーメンストリートHP(全員腕組みしてます)
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
麺処 ほん田
03-3286-2388
JR・地下鉄 東京駅八重洲南口地下 東京駅一番街
東京駅から112m
11:00~22:30(LO 22:00)
ランチ営業、日曜営業
無休

22