CL決勝バルサ圧倒

28日深夜。今朝の早朝。

欧州チャンピオンズリーグ決勝。

FC.バルセロナvsマンチェスター.U

これでもかって言うくらいに、バルサが圧倒。
あのボールポゼッションはどうやったら出来るのか。

何やってもボールを失わないわけです。
しかも、パスコース満載。どんだけフリーなの?と思いたいくらいに、
パスが出ます、受けます、ワンツーです、ってな感じ。

まー、マンチェスターもかなり引いて守る戦術だったようなので、
その辺は顕著なんですがね。
たぶん、バルサオフサイドとか無かったんじゃないかん?

しかし、引いていると焦れるもので、バルサのパスワークは、相手を引き出します。
そして、速攻のときは流れるようなパスワークと展開です。

サッカーのセオリー的には密集地域やマークを背負っている選手には
パスを入れないもんですが、バルサは平気でそれをやってしまう。
そして、それが出来てしまう個人技とポジショニング。

ペドロの得点は完全なる、速攻展開の賜物。
メッシの得点は、引いてしまったDFを嘲笑うかのようなゴール。
しかもファンデルサールは、メッシお得意のファーポストシュート
警戒したせいか、二アポストシュートには反応できず・・・。
ビジャの得点ももっと前でDFしていれば・・・ってなゴールでしたね。

一方のマンチェスターギグスがなりを潜め、プレスが効かないので防戦一方。
ルーニーの得点は流石でしたが、それだけで終わりました。
(ラストパスを送ったギグスはほぼオフサイドでしたけど^^;)

マンチェスターはアタッカーがルーニーしか居ないのが手痛いですね・・・。
オーウェンとか全盛期だったら良いのですが。
足の速いFW欲しいですね。

まぁ、なす術なしといった感じでしょうか。

それにしてもバルサ強い!

イメージ 1

前日仕事でほぼ寝てないのに、観戦して朝まで起きてたから、
午前中は爆睡ですわ^^;

クラブチャンピオンズカップが楽しみだ!
たしか、日本だし、見に行こうかな^^