【町田汁場 しおらーめん進化】@町田 しお全部入り+ハートランドビール

シオニスタを自認するわけですが、
ついぞ、初攻略しました。

町田駅から歩くこと20分くらい?
この上なく街灯が暗い不安な道路をひたすらゴーストレイト!

【町田汁場 しおらーめん進化】

イメージ 1

店にはHM/HRが掛かりまくりです。
トイレで思わずヘッドバンキングしちゃいましたわ。。。
なんかこの店って和のイメージだったんですけど・・・?

しお全部入り+ハートランドビール

ハートランドの瓶ですな。
真っ黒ですが、深緑にエンボス加工のロゴがシャレオツです。

イメージ 2

ただし、かなりガツン系のビールなんで、
塩ラーメンの前にはあまり適さないかも。。。しかも一人で一瓶だから、結構な量っす。

これ、ラーメン。
噂に違わぬビューティホーさです。

イメージ 3

スープは、舌の上を黄金のシルクが流れ落ちるかのようです。
鶏の出汁が僕好みですな。
そして、味が舌を、喉を通り過ぎるときに変化を見せます。

貝の風味でしょうか?去り際にふわっと味わえます。
そう、なごり雪のように。。。

麺もグッジョブだった気がします。

チャーシューが又良い。
鶏チャーが最近の中ではスマッシュヒット。

鶏チャーシューって淡白になりがちで、ともするとパサレラなことも多いのですが、
噛み締めるほどバーストな感じです。

豚さんも良かったんですが、鶏の前にはかすみました。

味玉も美味しかった印象ですが、スープや鶏チャーほど、
印象には残らず。。。

かなり堪能しました!
また再訪したいな~~。


お店HP
http://ameblo.jp/shinka-shio/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13050023/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 個室 駐車場
町田汁場 しおらーめん進化
042-705-7122
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
小田急町田駅北口から徒歩20分
町田駅から1,386m
[火~土] 11:00~15:00 18:00~20:00
[日] 11:00~17:00
月曜日(祝日の場合は翌日)

有(2台)