【麺屋 一燈】@新小岩 特製芳醇香味そば醤油

珍しくラーメンのみのために遠出です。

城東地区は、立ち飲み屋さんも一杯ありそうで、
非攻めてみたい地区ながら、いまだ未開拓なんですよね。

【麺屋 一燈】

新小岩ですな。

イメージ 1

食券購入専用の店員さんも居ます。
分からないことは色々教えてくれます^^(味玉はデフォで入ってますか?など)

並んでいる最中に行儀の悪い幼児が居たので、怒鳴りつけてやりました。
両親は知らん顔だったので、マナーのなってない親なんでしょうね。

そんなこんなで平日の夜の部はツークール目ぐらいには入れました。


店内は至極綺麗です。こりゃいい。


特製芳醇香味そば醤油

イメージ 2

塩か醤油か迷って、ラーメンかつけ麺か迷ったのですが、
このところの汁好きと醤油好きな気分が相俟ってこちらに。

スープを一啜り。鶏だけじゃないふうわりとした旨さが際立ちます。
がっつりが好きな人には物足りないけど、かなり美味しいです。

麺も綺麗に棚引く感じで美しさそのままでスープとよいマッチングでした。

特徴具材は、真空低温調理法(だっけ?)の豚チャーシュー
鶏チャーシューの2本立てです。

かなりレアです。生ハム状態。
幾らレア好きでもこれは、、、ラーメンのチャーシューにはうーんって感じ。
ビールのオツマミならベストマッチで美味しそうです。
個人的には鶏のほうがオススメ。(豚も美味しいんだけどラーメンに合う合わないの話です。)

味玉も美味しかったです。

器横の小皿は香味のジュレだそうです。
入れると確かに香味感が増しますが、端麗好きなら入れなくてもOK。
そう思いながら一応全部入れましたけどね。(貧乏性のサガか・・・。)

スープはモチノロンで全飲み。

また来たいですな~~。



お店HP
http://kiseki-dream.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
麺屋 一燈
03-3697-9787
JR総武本線新小岩駅」下車、北口から徒歩3分
新小岩駅から230m
11:00~15:00 18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)
ランチ営業、日曜営業
月曜日(月曜日が祝祭日の際は火曜日定休となります。)

11席 (カウンター席のみ)