【月と鼈(つきとすっぽん)】@新橋 濃厚煮干しつけ麺+味玉

最近、食券を買ってから並ばせる店多いですな。

買ってる間に、横入りされちゃったよ。

客を逃がさない為だろうけど、もうちょっと考えてよ。


【月と鼈(つきとすっぽん)】


イメージ 1

なんだか醤油の蔵元の看板みたい。
たしか、カウンターの下の物入れが麺屋武蔵並に使いづらいです。

昼時だと新橋近辺のダメリーマンが手ぶらで食べにきます。

厨房内では、メニューの再確認をしていたり、若干オペレーションが不安ですかな。

濃厚煮干しつけ麺+味玉

ドロリ濃厚な魚介豚骨。そんな感じです。

イメージ 2

少々粉っぽいながらもそんなに気にならず。

カネジン食品の麺もなかなかの食感、味わいで美味かったです。
わしわし系だけど、そこまでごわつかない感じです。

煮干が効いているせいなのか、少し和風な後引く感じがありました。

スープ割り(プースーリーワー)になると煮干の味わいが色濃く感じられるような、
感じられないような。ただ、ただ、濃厚魚介豚骨にしては飲めました^^

飲食店の多い、新橋といえどこの系統のつけめんはあまりないので、
結構重宝する店かもしれません。
ただし、新橋駅からはちょいと遠いです。御成門との間らへんでしょうか。

なお、新橋から大きな道沿いに行きますと、
途中でタミヤプラモデルファクトリーがありますので、ラジコン世代の
方々は行かれると楽しいのではないでしょうか^^


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13115925/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
月と鼈 (ツキトスッポン)
03-6450-1059
JR新橋駅  徒歩7分
都営三田線御成門駅 徒歩7分 
新橋駅から401m
11:00~22:00
日曜
12席 (カウンター12席)