【三陽 御用亭】@野毛 コラーゲンのチャーシュー

毛沢東もビックリの餃子
              周恩来も驚くラーメン

ということで、着ました。

【三陽 御用亭】

本当は本店に入りたかったのですが、3人連れだと、
厳しいんですね。そもそも5坪の店だし・・・^^;

ということで、徒歩30秒の姉妹店に。

本店より広い店内で2階建て。しかして、1階は結構混んでます。
2階は団体さん向けですかね。

まずはビール

そしてお通しのバクダン!

ニンニクを揚げて、特性のネットリしたタレで食べるんですな。
これ。かなり美味くて、お代わりもできます。有料で。

2個行っちゃうと、次の日には出口辺りがファイヤーインザスカイです。

ここに来るとまずイクのが、

餃子!

自家製味噌ダレネギ鶏!

コラーゲンのチャーシュー!


イメージ 1

なわけです。

この日は2階のホールが若造一人だけと言う体たらく。

呼んでも呼んでもこないくせに、
餃子が無くなりそうになるとやってきて、
「オニイサン、餃子モウサンニンマエネ!ビールもオカワリネ!」

って、呼んだ時に来いよ!

と思いながら、次に何時来るか分からないので、、、

「餃子もういいから、レバニラとモツ煮ね!」

すかさず、頼みまくり!

言われる前に言う、やられる前にやる!これ社会の基本ですな。

この店は店員との掛け合いも楽しみの一つ。
ただまぁ、店長には敵いません!



ということで、かなりビール飲み過ぎ。
トイレとテーブルの間を何度もバサロ泳法しながら往復して、
夜が深けて行くのであった。。。



お店HP
本店
http://homepage3.nifty.com/sanyou34/sanyou-index.html
御用亭
http://homepage3.nifty.com/sanyou34/goyoutei/index.html

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000045/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 予約 カード 個室 席数
三陽 (さんよう)
045-231-0943
JR根岸線桜木町駅より徒歩7分、京急日之出町駅より徒歩5分
桜木町駅から117m
[月~土] 11:30~24:00
[日・祝] 11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
不定休(木曜日は夕方からの営業の場合有り)
予約可
不可

16席 (カウンター10席、テーブル2名掛け3席(他店先にもテーブル席有り))