【白だし すず】@恵比寿 白だし味玉麺

恵比寿神社のすぐわき。

この辺は駅前や繁華街の雑踏の雰囲気が異なり、
意外と、物静かな雰囲気になるので、嫌いじゃありません。

白だし すず】


イメージ 1

なんでも店主は武蔵小山のなわての出身だとか。
店内は明るく、綺麗。席も通路も広く、荷物を置く用のロッカーもあります。
女性でも気軽に入れる感じです。

土曜の9時頃なので、先客2くらいで空いてました。

まずはエビス生。恵比寿でエビス。ココロの中で呟いてみます(笑)

白だし味玉麺

イメージ 2

なわてひるがおに似ていますな。

魚介、鶏、ホタテの出汁が塩梅良く。
酔っ払いの胃袋でも、抵抗なくするする食べられます^^

味・スタイルともになわてに似ています。
より優しめと言うんでしょうか、悪く言えばインパクトなし、良く言えば端麗。

岩海苔?アオサ海苔?どっちか不明ですが、これまたなわてやひるがお同様。
磯の香りはこの優しめの味だと強く感じられるのでは?賛否分かれそうです。

ただ、なわてのラーメンが恵比寿駅から程近い場所で食べられるのは嬉しいところ。
場所柄、女性客飲んだ後のお客さんを意識したアレンジを感じます。

どうしても新店だと独創性やインパクを求めがちですが、
手堅く名店の味を受け継ぐというのもありですな。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13116470/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
白だし すず
03-3476-0345
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F
JR恵比寿駅下車 西口より徒歩3分
恵比寿駅から190m
[月~木] 11:30~15:30 17:30~23:00
[金・土]  11:30~15:30 17:30~26:00 (スープがなくなり次第終了)
[日] 11:30~15:30(昼の部までで終了。夜の部は無し)
ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
無休