【づゅる麺池田】@目黒 塩つけ+味玉


外に出かけると、お昼が楽しみ。

一人だと、自由に寄り道できます。
多少時間を割いてしまっても。。。

他の人間を連れていると、ちょっと難しいんですけどね。。。


【づゅる麺池田】

今年の麺初めはコチラでした。

お昼時なのに、NO行列!
法律の話を一切しない、行列の出来るナントカ相談所とは大違い!
これは千載一遇。

感じのいいオバサマの接客。
こういう無骨な店には必要なピースですな!

そして、今年もヤッパリ塩。塩。シオニスタの本領発揮。

塩つけ+味玉

イメージ 1

麺にレモンを絞るのです。漢字で書けば檸檬
絞るのは後半から。。。

ありがちな魚粉もりもりのつけ汁ではない、鶏出汁がふんだんに感じられるつけ汁。
そのままでも飲めなくはない。

麺はちゅるちゅる。
嬉しいのは、最後の一本をすくっても、丼のそこに水分がほとんどないこと。
これって、麺の湯切りもそうだけど、水で締めた後の水切りがシッカリ出来ている証拠。
これが出来ている店はそうそうない。

まさに、鶏好きにはたまらん一杯です。
麺をつけ汁に潜らせて、一気に啜ります。づゅるづゅる!
づゅるっていいとも!

レモンもなくてもいいけど、すっきりするきがします^^

チャーシュー、味玉もグッジョブです。
できれば、次回は二階で食べたいな~~。



店主ブログ
http://bar-ikeda.seesaa.net/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13032592/