【アルクアラウンド】サカナクション


最近、この曲にはまっているのだ。

アルクアラウンド】

テクノポップっていうのかね。

ともすると、YMOの気配を感じる。

歌っているのは、サカナクション
なんちゅーバンド名やねん。
常に泳ぎ回っている魚からインスピレーションを受けたそうな^^


しかして、このPVはなかなかいいね。

実は60秒もののトレイラーもなかなかロックでよいのです。

テクノポップじゃなくて、テクノロックかな。


しかし、この歌。

半音をずらしまくる曲の抑揚が、
かなり歌うには難しい。

しらしら、つらつら、うねり、ヴォーカルは俳句好きとのことだが、
日本語の表現に富んでいるね。
こういうのインパクトがあって好きだね。


ここ最近は、この歌を延々とヘビーローテーションなのさ!