【麺や食堂】@本厚木 冬季限定柚子しおそば


ちょっと休みを潰してお出掛けする必要があったので、
潰しついでに、本厚木まで。

不安になるほどリバーサイド。ありました。

【麺や食堂】

以前は麺や食堂ブラジルという店名だったとか。
もともとは喫茶店らしいですね。
ブラジルって店名のほうがよさげだけどなぁ~~。
って、看板に「ブラジル」って残ってますけどね^^;

イメージ 1

この日は2名並んでました。

店は広くて、綺麗です。
昭和の駄菓子屋テイストなインテリアがそこかしこに。
凝ってますな。


接客はベリーナイスです。
綺麗なおねえたまがエスコートしてくれます。

まずはビールと餃子!
休日の昼からビール。ベリッシモです。

イメージ 2

餃子美味かったっす!!!

そして、
「ラーメンは餃子の後がよろしいですか?」

「もうそろそろラーメンをお持ちしましょうか?」

などの気遣い。
痛み入ります!

これが出来る店は、ほぼ間違いないでしょう。


メインは、ベーシックなメニューに行こうとしましたが、
「限定」「柚子」の2文字が・・・。もはや、頼まざるを得ません。


冬季限定柚子しおそば

イメージ 3

ビューティホー。でらビューティホー。

柚子はスープのなかには見えませんが、ガッツリ柚子風味。
熱々のスープがめっさ美味いっす。

澄み切ったスープは濁りなし、清澄そのもの。
柚子の香りが結構しますが、するする飲めます。

麺がまた、よい。
美しく棚引く感じ。この手の麺だと、もっさりもつれて取りづらいなんて
こともあるんですが、そんなことなし。

加水をぎりぎりに押さえている感じです。

チャーシューがベリーベリーレアで、超好みです。
肉汁が噛めば噛むほど肉そのものからあふれ出てくる感じ。

食間で出してもらった、マンゴー風味の紅茶と烏龍茶を割ったという
飲み物も一風変っていて、お口直しによかったです。
マンゴー嫌いけどさ。

赤子連れの客も居心地のよい、そんな店。
昨今は、子供お断りなんてある中でスンバラシイ接客ですな!


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001610/dtlmenu/