【麺や太華】@戸塚 チャーシュー麺+ネギ増し


仕事をサボって、トラットリアに出入りする男のブログにようこそ。

サッカーだって90分間、全力疾走しているわけじゃない。
程良く、休みを織り交ぜながら走るわけさ。

実際にボールに触っている時間は90分のうち数分もない。
見てないところでサボるわけ。


【麺や太華】


海原雄子はんのブログで見ちゃったから、行きたくなっちゃたの。

今日はチャーシュー麺なの。

前回のネギ増しに味をしめて、ネギも増しちゃったの。

それがこれなの。

イメージ 1

薔薇の花弁のように盛り付けられたチャーシューなの。
まさに、アナハイム・エレクトロニクス社が所有する自走ドック艦の
ラヴィアンローズが如しなの。

中央に盛り込まれた青ネギが、食欲をそそりますの。

チャーシューはベーシックなもの。
飽きが来ますが、なかなか美味しいの。

独特な濃厚醤油スープも、あと引く美味さですの。
一見重たそうな背脂もそこまで重くなく、
ネギのシャキシャキザクザク感と相俟って、
スイスイ食べられますの。

スープの醤油の甘さが舌の両側をすり抜けていきますの。

麺は手打ちの平打ち麺。プリプリで加水も高く、
喉越しのよい麺なの。
スープを吸っているのか、若干褐色気味なの。


バランスの取れた、ベーシックなラーメンなの。
今回は味玉は辞めといたわ^^




食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14035415/