日本vsサウジアラビア


松木さんの解説が苦じゃなくなってきた。

「長友は最後まで手を抜きませんね!」

「こういう展開の試合だと解説のほうが手を抜きたくなってきますよ!」

今までは手を抜いてなかったってこと?


さておき、アジアの代表国だったサウジも堕ちました。
テンデばらばら。監督のせいかな。

日本は最後まで手を抜かなかったのがよかったかな。
と言うよりも、プレッシャーがないから自ずと自由に攻められた、
ということかも。

結果は5-0

岡崎3点、前田2点。

イメージ 1



チームとしては獲るべき人が獲ったって感じかな。

目立つのは遠藤と長谷部の展開力。

それに比べるとパス精度って意味だと細貝(今日出てないけど)、
本田(拓也のほう)、柏木は精度がイマヒトツ噛みあってなかった。

香川はまだ攻めきれない。突っかけドコを見失っている感じ。
やっぱ、サイドに留まっていないで、中に切れ込んでこないとね。


あと、よかったのは最後のほうでカウンターが成功しかけたこと。
日本って遅攻が多くて、カウンターでも持ったり、切り返したり、
そんなことが散見されます。
カウンターが怖くなるといいよね。

とうことで、次はカタールだね。1/21。


今日は激しい下痢の中、遅くまで起きていた甲斐があったよ!