【胡心房】@町田 味玉らぁめん

横浜線。通称ハマセン。

横浜と八王子を結んでいるJRのローカル線。

横浜駅まで行くことは稀。東神奈川止まり。
それでも横浜線

昔っから謎の路線でした。
ゆえに乗ることも稀。

ただ、その途上にはハイレベルラーメン屋多数あり。
宿願ともいえる相模原のKAZE。そして塩ニスタには堪らない進化
フェミニストなら逃せない虎心房

といういことで、久々に町田に下車。5~6年ぶりじゃないかな。

【胡心房】

駅に近いけど、分かりづらい・・・。
怪しいブロック塀の店構え。ちょっとそれ系の店かと思いました^^;

店内は綺麗で明るい。女性店員のみ。
これは女性なら入りやすいですね。店構え除いて。

そして、JRのホームの客と視線が合う合う!
パンチラでも見えないかと、少し身をかがめましたが、特に成果なし。

ビールなどもなし。これも女性向けかな。
最近は大酒のみの女性も多いけど・・・。
このブログに出没する人にも多いかな・・・。


スタンダードなメニューを。
味玉らぁめん

見た目でオシャレです。
シャレオツ。

イメージ 1

乳白色なスープとレタスなど彩りで洋風チックな佇まいです。

スープはまるで角のない豚骨ベース
豚骨臭さとは無縁な上質なポタージュの様とでも言いましょうか。

麺は別段印象を受けませんでしたが、スープを救い上げて、
受け止めていたような気がします。調和ですかね。

チャーシューが美味かったのを憶えてます。
じわっと肉汁が感じられるもの。
味玉も上々の仕上がりだった気がします。


爆盛り系や、豚骨ギトギト系、魚介プンプン系など、
まねしやすいラーメンは数有れど、こういうラーメンは
なかなか作れないだろうな~っていう味わいでした^^


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13025459/