日本vsヨルダン


エビスビール常備で観戦したこの試合。

マツッキーの解説に飽き飽きしていたので、
NHKのBSで観戦。

BSならCMありませんよ!なんて失言したN●Kのアナも居ましたな^^
確かにCMなかった(笑)


あて、試合は立ち上がりから、予想通りの中東勢の堅守&ラフチャージ。
でも、DFはかなり組織立っていた気はします。
プレッシャーの掛け方が堂がいっていて、速度に効果がありました。


なんちゅーか、やられるときはやられるって感じの点の取られ方。
もつれたところで、突破されて、スライディングもかわされて、
MAYAも出遅れて、真正面のシュートはそのDFの足に当たって
程好いループシュートに。


香川はゴール前の密集地帯で程好いですな~~。

あと、日本はやっぱ、前線でボールキープできるのが一人欲しい。


終了まで棄てずに見ることが出来ました。
何故だろうか?

イメージ 1

わからんけど、もうロスタイム入ってからかな。
長谷部のアーリー気味のファークロスに、
吉田のドンピシャヘッド。
ありゃ、相手DFもウォッチャーになりますわ。


躓いても、帳尻を合わせてくるのが世の強豪チームです。
1-1の引き分けですか。むーーん・・・。

で、解説っぽいNANAMIがええこと言うてました。

「守備から攻撃への切替のときが、必ずドリブルなんですよね」

あのオチョボ口で言っておりました。

ということは、折角の攻守の切替を素早く行っても、
相手に守る時間を与えてしまっていたと言うこと。


次は13日のシリア戦ですな。
先ほど、サウジとの一戦を少しだけ見ましたけど、
まぁ、ラフラフ。ヨルダンよりもラフ。怪我人でなけりゃいいなぁ。


そんでもって、連勝しなけりゃね。