【つけめん あびすけ】@日吉 味玉つけめん


労い(葱らい)慰め(凪ぐ鮫)が欲しいとき、

そりゃ誰しもあるもんですわ。僕もある。

しかし、

そう思って口を開けていても降って来ないもんです。
それでもしゃーないやーって前向くのが大人。

ところが、

それが必須項目となる人って居ますね。

なんで慰めてくれないの?

一言謝ってく欲しかった!

そりゃ、、、

求めちゃイカンよ。そういうものは。


と考えつつも、そないなセリフを言われると、
いろいろ考えますわいね。


考えに考えて、、、

答えがないことに気付きました。


答えがないときは、
白紙で答案用紙を出せばよかろーもん!

とはいうものの、白紙で答案用紙を出せない偏差値世代。

マーク式は確率だから「2」をマークしておけば、2~3割は正解だよ。

そんな塾の先生やらの小賢しいテクニックが身に染みちゃってます。


なので、それらしい答えを授けてしまうもんです。



まー、

それと話はかわるんですけどね。
続きは気が向いたときに、又今度。

なんとなく、魚介のつけめんが食べたいな~~って思いましてん。

【つけめん あびすけ】


以前にも訪れていますな。

所謂、一世を風靡したつけ麺方式を取ってます。


イメージ 1

僕は、スープの器を左手前、

麺の器を右手奥、

このような半身の構えを取ります。

これは右利きだということと、

麺を引き寄せながら食べると言う、
ぐいぐいな攻撃姿勢も表しているのです。

柔道で言うところの引き手と言うんでしょうか。

麺を掴んで適量にしたところで、、、
大内刈りと見せかけて、、、、
一気にスープに払い腰します。

そして、やにわに巴投げで口の中に!

もぐもぐ上四方固めで一本勝ちです。


魚粉盛り盛りな濃厚汁。太い麺と絡んで絡んでいい塩梅です。
少し食傷気味な感もありますが、この濃厚豚骨魚介つけめんスタイル。好きです。

目新しさはもうないですけど、基本レベルが高いから、安心ですな。

こちらは接客も意外とグッド。
学生街だと手荒な接客も多いのですが、バイトさんの教育も行き届いています。




因みに柔道経験は中学校の格闘技の授業のみです。。。

公式HP
http://abisuke.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14003662/