【つけめん 玉】@浜川崎

丁度のこの日はイスカンダルから先輩が来ていて
車に同乗していたので、なぜか川崎で「麺」を探すことに・・・。

イスカンダルっつーのは嘘っす。イスタンブールの間違いでもないっす。

車だと見つけ辛い&近くのTIMESチックな駐車場が満車で、
ちょいと歩く場所まで停めに行くハメになりましたわい。

【つけめん 玉】


以前に支店の三三七には訪問しております。

イメージ 1

看板を眺めていると、ちびまる子ちゃんの同級生の永沢君を思い出したよ。


なんでやろ。



どんな系統かは大体想像つきましたけど、
この日はサッカー後なので、グイグイいけそうだったので、
まぁ、どっぷり濃厚つけめんもありかと。

10分くらい並びました。なんとなくインドのつけめんにも惹かれましたが、
ここはベーシックを攻めるべきと僕の理性が総合的に判断しました。

特製つけめん


この麺のワシワシ感。自家製でしょうか。かなり惹かれます。
店員さんのTシャツも欲しくなりました。

イメージ 2

かなり、美味いっす。
支店とは段違い。

サッカー後だったので、軽く砂漠を彷徨うキャラバン的な状態だったことは
否めませんが、それでもヒット!

つけ汁の酸味、甘み、濃度、粘度、これらがするすると入り込んできます。
麺のインパクトをコーティングしつつ攻め立ててきます。

味玉やチャーシューもグッドな味わいで、
麺は軽めのわしわし。結構一気に食べられました。


スープ割りも上々の仕上がりでした。

15号を通るときに寄り道するかも。


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14013437/