【つばめグリル】@横浜 つばめ風ハンブルグステーキ


今年もいつもの音で目が覚めました。

何の音かって?
ナイショでござるニンニン。

さてもさても、

つばめグリル

子供の頃からハンバーグ好き。
ステーキよりもハンバーグ。
トナリのおじいさんは一人でピッチャーのビールを飲み干しています。
どんだけ酒豪やねんって。

さて、ハンバーグ。何でも起源はハンブルグだとか。

ブロッケンjr.ハンブルグの黒い霧を思い出します。
たしか、欧州なんかではブロッケンjr.は放映禁止なんよね。
ナチスそのまんまだから。

まずは、ソーセージ盛り合わせ。
右上のアイスバインていう豚の皮つき肉。まぁ~。
脂身がゼラチン質でフルフル震えています。

はっきり言って、食べ残しちゃいました。

イメージ 1

そして、日本初の包み焼きハンバーグ。

確かに、ジューシーで美味い。

冷めてくるとソースがドロッとして重たくなるけど、
意外と冷めやすいのね、これ。

付け合せのジャガイモがめっちゃ美味かった。
そういうことって、よくありますよね^^

イメージ 2


友人はここで、合コンしたとか。
結果は惨敗。

こないな店でコンパしちゃあきまへんで!!!




食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002371/