【来々軒】@東陽町 タンギョー


あれは真夏。

茹だる暑さのときにタンメン屋へ。

来々軒

イメージ 1



店内ではクーラーがあるものの暑い。

カウンター内のおっさん達、汗だく。
汗よ!飛び散らないで!とお願いしたのは言うまでもありません。

タンギョー(タンメンとギョーザのセット)と行きたいところでしたが、
餃子6個は多いなぁって。3個の単品もありました。
セットのクセに別に単品合計価格そのまんまだし、単品同士頼みました。

餃子(3個)+タンメン

まずは餃子!

イメージ 2

でかいっす。3個で正解。
かなり熱々で、ホフホフします。ホフマン現象ですな。

野菜がバッチリ入っており、意外とヘルシーな気がしました。


そしてタンメン!

イメージ 3

通常の量でもガッツリ来ます!

卓上には備え付けの自家製のラー油
ポップにはそのラー油を入れるともっと美味しいよ!と書いてあります。
一応、備え付けのお姉さんに確認したところ、「ニンニク同士がケンカしあうからねぇ・・・」って、
どっちやね~~ん。

基本的にお姉さんの言う事を信じるたちですので、
ラー油は最後のほうでお試しで入れる事にしました。


スープはやはりニンニクがバチコン効いてます。ヒリヒリ感さえ漂うほどにスパイシー。
炎天下の真昼に食べるにはトゥーホットなこのメニュー。
しかして、なかなか食べさせます。

麺はワシワシ系。熱さとスパイシーさで食べるの結構大変。
野菜もふんだんに盛り盛りなんで、侮れません。
こりゃ冬場の寒い時期には最高だろうな~~。

食べ終わって店を出たら、汗がドビュッシー現象です。


なお、ラー油はあまりいれても辛いだけでした。
お姉さんの言うとおり!


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13098822/