【らーめん田丸】@目黒 チャーシューメン

ラーメン屋の密集度では全国有数かも。

まさにラーメン戦国春秋時代ともいうべきコチラ。

目黒の地に降り立ちました。


【らーめん田丸】


向かいの麺屋づゅる麺池田にゃ行列が。

イメージ 1

熟年の夫婦でやっている、そんな感じです。

厨房の上にはテレビ。流れているのは笑っていいとも。
結構高めのカウンターの敷居。カウンターは中華蕎麦屋ちっくな赤。
まさしくノスタルジィ。老舗なんです。


チョイスしたのはチャーシューメン

カレーライスのお皿のような楕円形の浅い皿。

イメージ 2

チャーシューの盛りがかなり大胆です。

味は鶏がら醤油ですな。古典的なラーメンって感じです。

麺は黄色くウェービー。チャルメラみたい。
感触は柔らかめ。

チャーシューはちょいと固めです。この時は歯が痛かったので辛かった^^;
下にキャベツが敷いてありますな。

スープの温度はちょい温めかな?
甘めの醤油味。表面は油に覆われているけど、しつこくは無い。
ついつい啜ってしまう味わい。キャベツの甘みが出ているのかな。

流行でもお洒落でも派手でもないけど、
根強く支持されそうな味です。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13002049/