【AFURI】@恵比寿 ゆず塩麺+煮玉子


寒いね。

本当にやめて欲しいよね。

チベット地震だって。

本当にやめて欲しいよね。
共●党が、近くで地下核実験でもやったんじゃない?


恵比寿で途中下車。

AFURI

羽前とかって店を目指して行ったら品切れ閉店ガラガラでした。
なので、毎度お馴染みのコチラへ。

限定メニューがあるとか書いてあったけど、売り切れ。
しょうがないので懐かしのゆず塩麺

イメージ 1


鶏油(ちーゆ)が以前は有料だったんですが、
この時は食券を渡す際に要るか聞かれたので要ると答えました。

なんか得した気分。

麺はもちろん真空平打ち麺に変更してますぞ。
ちょっと平打ちの形状がスープを絡めるとともに、
舌にも絡みつく感触でなかなか面白い。久々。

具は海苔にメンマ、直前に炙ったチャーシュー。

スープは鶏油を足してコックリ感を増しています。
鶏出汁スープの塩ってのは、シオニスタには王道なわけで、
鶏の軽さと香ばしさが感じられて危うく飲み干しかけました。


久々に恵比寿でゆっくりと飲みたいなぁ。
朝までだらだらとね。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/