ドールマン刑事の不敗神話

ドールマンこと香取慎吾

その昔、少年ジャンプにドーベルマン刑事(でか)という漫画がありましたが、
読んだことはありません。。。
同じ作者のブラックエンジェルズなら記憶の彼方に覚えがあります。

話はドールマンに戻して。
おそらく、彼はサッカーの事はそう詳しくはない。
だいたい彼の言動を見ていればわかるもんです。


テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めるSMAP香取慎吾(33)が15日、東京・六本木の同局で開かれたサッカーW杯南ア大会(6月11日開幕)の応援イベントに出席。「今こそ日本の覚悟を見せてやりましょう!」と雄たけびを上げた。

同局は第2戦のオランダ戦を独占放送するが、香取は放送日の6月19日にかけて「視聴率61・9%が見えました」とぶち上げ、「無回転シュートの本田選手に期待してます。2-1で勝ちましょう」とMF本田圭佑CSKAモスクワ=23の名を挙げて予想した。


またか。。。

サッカー知らないようなタレントを祭り上げるなんて・・・。
しかも安易に本田ネタですか。。。

そして実況は■田アナ、解説は安木松太郎であることは想像に難くない・・・。
もちろん、そうでないことを祈るばかりだが。。。


TV局が遮二無二なってW杯を盛り上げる気持ちもわからんではない。
このところの岡田JAPANの不甲斐なさ。
トライアル的な要素が全くないまま、数試合を棒に振っている。
いわば無難な面子にも関わらず、ジメっとした試合で終わっているのだね。

育成枠(正規23名以外にバックアップメンバーを若年層から選ぶ)は
ぜひ復活して欲しいけどね。


まぁ、神話が続いてオランダに勝つ、なんてことになれば、
素直に彼(ドールマン)の神通力に脱帽するしかない。