【らーめん天神下 大喜】@湯島 特製醤油らーめん

湯島天神知ってる?
行ったことないです。
菅原文太が祀られているって?
そりゃ大宰府天満宮たい。
大宰府菅原道真でしょ!

などと考え事をしながら到着。

【らーめん天神下 大喜】


イメージ 3

嬉しくてメガネが曇っております!

中国出身っぽい女性が接客です。
不安を覚えつつでしたが、全く問題なし。

まず焼餃子

イメージ 2

なんだろう。臭みなくプリプリで美味しかった。
少しガツンっと来るインパクトが足りないかな。

塩も捨てがたかったけど、
特製醤油らーめん

イメージ 1

スープは優しい醤油って感じです。
古き良きらーめんって思いましたが、そんなこともなく。
この端麗さは新しいなぁって感じました。

麺は柔らかめなんですが、スープの物腰と相俟ってなかなかグッド。
逆に固めの麺では合わないかもしれません。

スープは煮干と比内地鶏とのことで、やはり鶏出汁好きだわ。
煮干と鶏の甘みが程好く口内に染み渡ります。

チャーシュー、メンマ、味玉もレベル高し(だった気が)。


また再訪したいなぁって思いました。
ただ、明らかに僕の文化圏から外れてますが。。。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003617/

http://www.daiki1999.com/