【中華そば・若松】@鶴見 特製・若松(塩)+替え玉

明日は東京マラソン
首都高速も混むだろうね。

そんなときは下道を延々と行くものさ。
ならば、使うのは国道。それも二桁国道。

ということで、国道15号沿いのこちらにドリブルシュート。

なんだか鶴見って暗い雰囲気なんすよね。偏見?

【中華そば・若松】

ラーメン屋がありそうなとこではない。
不意にお洒落なカウンターのラーメン屋。

イメージ 3

インテリアはなんだかオサレ。店内に壁紙代わりに英字新聞が貼ってます^^
店主は若い夫婦ですな。

来店時は先客1人のみ。

特製・若松(塩)+替え玉


そう。この店では替え玉を選ぼうと思っていたので、予めパーチェイスしました。

イメージ 1

綺麗ですな。
鶏油がふんわり感じます。表面は脂が覆ってます。
スープはじんわり染み渡る感覚です。グッド。

塩ダレの矛先が舌を集中攻撃して啜りが止まらないっす。

麺は多少ポキに感じるので、もっと加水高めでもいいかもです^^

チャーシューと味玉はともにレベル高しだった気がします。


替え玉


イメージ 2

桜海老の粉が載っております。
入れると味わいがふわっと変わります^^
通常(元と同じ量)とが選べるのは嬉しいですな。

お洒落な小瓶は塩ダレ!
入れると味が濃くなります。入れすぎ注意。

最初ッからこの桜海老の粉が入ったメニューもあったようなので、
次回以降かこれを試してもよいですな^^


店のHPがありんす。オサレですな!