【イツワ製麺所食堂 東神奈川店】@東神奈川 塩ラーメン地玉子 細麺

世界の裏の地震被害は痛ましい。

日本にも影響の余波があったようだが、過去の経験から
被害は最小限だったようで何より。人的被害ゼロが嬉しい。

しかし、それでも海岸線まで物見遊山で行く間抜けども。
海上保安庁の職員がバカガキに敬語で注意している姿に
底抜けの物悲しさを感じてしまいました。

東京シティマラソンの影響もあって、今日は電車も車も
思い通りには動かなかったんじゃないかね。


さて、スープ割りに若干の違和感を覚えたので、
ラーメンでリベンジです。

【イツワ製麺所食堂 東神奈川】

相変わらず、マイナーな立地ですな。
道が斜めに交差している場所なんで、なんとなく難しい。

接客は上々。店内は綺麗。店は広い。これ重要。

卓上を眺める。待ち時間の楽しみ。

世界中の塩があります。

イメージ 2

6種類かと思いきや、隣の塩ラックには他の塩もあり、
全部で10種類以上あるんじゃないっすかね。

インカの塩。チベットの塩。クリスマス島の塩。モンゴル岩塩。与那国島の塩。
いろいろありますなぁ。どうやって使うのか。。。

そんでオーダーは

塩ラーメン地玉子 細麺


イメージ 1

塩ダレが効いたスープ。
染み渡るスープというよりは、キレキレに塩ダレが効いてます。

なんとなく塩つけ麺よりは好みです。

麺は細麺ですが、それなりにあっていた気がします。

味玉はちょいと緩め、味はよく染みていた気がします。

麺は美味しい。でもスープは飲み干さない。そんな感じです。

やっぱ筍はラーメンには要らないなぁ~~~。