【中華そば しんの助】@戸塚 ねぎそば + 煮玉子

食べ過ぎた。

こないだラーメンの連食と言うものをやってしまった。
代休なのに会社に出てしまい、まぁ、返す刀で連食です。

それとは関係ないけど、冬場には葱がインポータント。

【中華そば しんの助】

言われる前にいってやるが、、、、
また行ったのだよ。
「また行ったの?」みたいなコメントは不要です。^^;

頼んだのはこちら

ねぎそば + 煮玉子


なぜに葱?

風邪予防だよ。君ぃ!

この時期は何故かこの歌がリフレイン。
言わずと知れた厨房の巨匠が歌っています。



風邪の治りかけや引きかけ、もちろん予防にも葱なんです。

イメージ 1

葱のシャキシャキ感とジャキジャキ感がよい。
程好い甘みは葱の自然の甘み。青臭さはない。

一般的に葱≒辛味的なイメージも無くは無いが、この手の葱ならOK。

いつも通りの魚介のスープに揚げ葱にこれらの葱。
よいね。

出来不出来がたまにあるチャーシューもこの日は上々。

スープの丸さがよい。コロコロ丸い。
尖ってない。媚び諂わない。そんな感じがよい。


疲れているときは事前の栄養補給。これ大事。