【麺屋維新】@横浜 味玉塩らぁ麺

超絶お一人様でおなじみのまっつんが限定の柚子塩麺が美味しいと言っていたので
新しくなったハマボウルを横目に来たのさ。
途中怪しいカフェがあったけど惹かれつつ無視。

※まっつんブログを見るときはB'zのALONEを大音量でかけながら見て下さい。
 この曲とよく似てますな。


【麺屋維新】

なんと柚子塩麺が売り切れ。。。


今更、他の店を探す余裕もないし、既に食べたことのあるこちらを再食。

味玉塩らぁ麺


イメージ 1

相変わらずビジュアルは極上。

玉葱?青葱、チャーシュー、味玉、メンマ、赤い奴。
それぞれが的確なポジショニングでゾーンディフェンスをこなしております。

あの加茂監督の提唱したゾーンディフェンスがこんな所に活かされているとは!

麺は開店当初に比べてかなり改良されてます。
ほっそりと柔腰ながら、プツンと小気味よい中盤のマエストロです。
例えるならアンドレア=ピルロ

スープは熱々ながら、美味しいですな。
三浦淳宏風に言うならワイシーって感じです。

柚塩がないのは残念でしたが、これはこれでよいかな。



しかして、妙な引き戸のせいで風が入ってきて寒い窓際席からお届け致しました^^
この店ってほんと落ち着かない席配置ですよね。
ドクターコパの風水でインテリア改造したらいいのに。