【イツワ製麺所食堂 東神奈川店】@東神奈川 イツワつけ麺+地玉子

最近、ず~っと仕事だもんで、
なかなかラーメンを食べる暇もないね。

まぁ移動経路上の店は行けるんですがね。

以前に天麺で失望したんですが、そこここで見かける記事で美味しそうだったので行って見ました。

【イツワ製麺所食堂 東神奈川店】

不思議な外観。

ジャッキーチェンの昔の映画に出てくるクンフーの道場みたい。

イメージ 2


店内は広いっす。ゆったりとして清潔。こういうのいいですな。
物置の棚もあるので、接客的にはグッド。


思いつきで来たので、どのメニューが良いか事前調査できず。
それなりにスタンダードそうなメニューをちょいす。

イツワつけ麺+地玉子


最近たまに見かける塩味のつけ麺ですな。

イメージ 1

珍しい筍。そしてつけ麺に不要と思われるもやし。

麺がそれほど太くなく少し、ワシワシ感を損なっていそうですが、かなり秀逸な感じです。
黒いポツポツが見えるのは小麦なんですかね。
コシと麺の小麦の風味を楽しめます。

スープは熱々。直飲みしてもよいですな。ちょい塩辛。
麺がスープを絡め上げてくれます。

チャーシュー系は付いてこなくて、スープの中にちょびっと沈んでます。
オプションで頼んでおかなきゃいけませんな。

味玉は程好いトロリズム。
しかし、温かさはないので、ラーメンで勝負ですな!

もやしと筍は個人的にどうでもよくて・・・。

スープ割りはなんだか歯磨き粉風な味わいに。。。
ポットをくれるのでセルフで割れるだけ割ってみますが、
変わらず歯磨き粉風。。。

次回はラーメンで試したいなぁって思いましたよ!