【山王茶寮 つきじ植むら】@溜池山王 Aランチ

年末年始も働いている彼らに差し入れ。
何が良いか、ビアードパパのシュークリームにしておいた。

いいものあったらおしえてちょ。


さて、仕事で溜池山王へ。

早く終わったので、たまには変わったところでランチと思い、
ひたすらにエレベーターを駆け上がった。
(実際は一歩も動かずにず~っと機械の恩恵に浸りながら上がったのだがね。)

ここは日枝神社の境内。

参拝することなく、デュークさんオススメ(?)のこちらへ。

【山王茶寮 つきじ植むら】


禁煙席は混んでおります。観光客かな?
喫煙席は空いてますが、宴会場になっているようででかい円卓。

隣の円卓には外国人を接待しているのか、昼間っから鍋食ってます。

なお、僕はアンチスモーキングピープルですので。。。


ただし、こちらの席だと眺めがいいのです。
日枝神社溜池山王周辺から赤坂方向が見下ろせるので、
TBSやら赤坂サカスやら、その周辺が一望できるわけですな。


ほんで、悩んだ挙句、Aランチ(名前忘れた)

蕎麦と焼き鳥丼のセット。

イメージ 1

蕎麦は更科まで行かない二八くらいか。
普通ですな。普通。

焼き鳥丼も普通。場所代を考えると1,000円オーバーでも
まぁ、納得かな。。。

この景色を眺めながらのランチだったら、ありですな!
ただし、禁煙席では眺めはなし!


本店のつきじ植むらはミシュラン一つ星とのこと。

なんだか高級なんだかナンなんだかわかりませんな。。。

食べ終わった後は、、、もちろん溜池の駅のスタバでメールチェックして、
ぼけーっとした後に仕事に戻ったのであった。。。