【塩らー麺 本丸亭 横浜元町店】@元町 鶏つくね入り塩らー麺

暑い日は暑いけど、やっぱ冷夏かな。

こないだの土曜日。首都高をかっ飛ばしました。
オービスに引っかかっていない事を祈るのみです。アーメン。

アーメンといえばラーメン。

【塩らー麺 本丸亭 横浜元町店】

行ってきました。
渡部篤郎似のイケメン店主がラーメンを作ってますな。
ツギハギだらけのメニューから選んだのは

鶏つくね入り塩らー麺


イメージ 1

クネゴロゴロ!ノーチャーシュー!

やばっ。チャーシューが一枚もないとは思わなかったYO。

掟通りに、まずは春菊をスープの底に沈めます。

そしてスープ。塩ダレが効いてます。効き過ぎ?
つくねは美味いけど、量が多いから飽きるかな。

はプニョプニョのちょっと平打ちな麺。
食感のバラツキは良し。スープとの絡みも良し。

ワンタンがサービスなのか、デフォルトなのか一切れ入ってました。
美味しいけど、以前ほどの感動はなし。皮がビロビロ。

最後のほうで、スープを吸った春菊を麺と絡めて頂きます。
春菊と麺のクロスボンバーですな。独特。ここだけ。


僕個人の好みの塩とは違ってるけど、上々のお味でした。



VIVA元町。お洒落な奥様方が多いのよさ。