エピローグ【大判焼きマツモト】旭区 ⇒ 【酔来軒】@阪東橋

そしてエピローグ。

ラーメンオフ会のアフターがございました。

ARAPROさんのお誘いを受けてその後の活動に参加。
これを修行と言うのでしょうか?

言うならばこんな感じ。


一応紹介しておくと・・・

豚骨を割り、穴子をさばき、ミンチ機で肉を挽く

ARAPROさん。

http://heartland.geocities.jp/akairoflamingo/offkai/cas00022.jpg

豚骨を割り、穴子をさばき、ミンチ機で肉を挽く家庭世帯主

ARAPROパパさん。

http://heartland.geocities.jp/akairoflamingo/offkai/cas00021.jpg



てぶれの魔術師

テンチョさん。

http://heartland.geocities.jp/akairoflamingo/offkai/cas00026.jpg





まずは暑さ回避のために
大判焼き マツモト】

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140302/14011636/

なんでもカキ氷が美味しいのだそう。

イメージ 1

でも、大判焼きも食べたくて・・・。羽根付きですわ。
あずき、紫いも、チーズソーセージ。僕はあずき!
なお噂の小豆白玉は冬季限定とのことで食べられず仕舞い。
冷房の中で食べる熱々の大判焼きは旨いねぇ!

そんでもって、カキ氷。食べ合わせおかしいかね?

イメージ 2

少年の心としてはメロン味は欠かせないところ!
他にも抹茶や宇治やらイチゴミルクにレモンミルク(玉子かけ)


そしてその後は


アド街ック天国にも取り上げられた建設当時は東アジア最大のモールだったという
横浜橋商店街。その出口脇にあります!

いかにもな佇まい。車道まで出て撮影してはアキマヘン。
イメージ 3


これがアーケード街。
枝分かれした路地にも店が密集。
活気がありますな。韓国系の店も多い。
イメージ 4


まずはチャーシュー
旨いね。これいい。
イメージ 5


トマトの肉団子
噛み締めるとプチっとミニトマトがはじけます。肉も餡も旨いけど驚きも詰まってます^^
イメージ 6

揚げワンタン
パリパリに甘酸っぱい餡。ビールのつまみにグッド。
イメージ 7

ネギチャーシュー
チャーシューだけならさっきのが上だけど、ネギが旨い。
これこそビール受けに良い!
イメージ 8

餃子!普通っす。
イメージ 13

手羽の唐揚げ(?)
ほろほろと身がほぐれます。
イメージ 9


ニラレバ炒め!
イメージ 10


テンチョさんまっしぐら。
トリカラ
イメージ 12


〆は名物酔来丼
短冊のチャーシューにメンマにネギにジュクジュクの目玉焼き。
添えられたからしとともにかき混ぜます。
イメージ 11

めっちゃ旨い。これで400円。



実は以前に購入した横浜本で、この店載っていたので行きたかったんですよね。


僕はここらで脱落。
真っ直ぐに家に帰るの辞めて
夜の伊勢佐木長者町に消えたのであった。。。

他の方はこの後も逝ったとか逝かなかったとか。

皆様遊んで頂きありがとうございました!