【世にも奇妙な遺言集】

遺言。

マイコージャクスンの遺言が記憶に新しい。

その昔、こんな本を買った。

本棚の隙間に入っている。しかして、今日子の五郎の
僕のTVを見る姿勢だと、その本の背表紙が良く目に入ってくる。

【世にも奇妙な遺言集】

イメージ 1

古今東西の有名無名の人の遺言を集めております。

はっきし言うと、海外のウンチク本を直訳しただけの本。

だもんで、日本人じゃあ知らない人も多々。
そもそもその遺言がなぜ興味深いのかも分からない
そんな「?」を抱かせる著作。

頭が疲れたときに読み返してみるか・。・。


それはいいとして、僕の遺言はなんだろう。

「麺かた目!脂少な目!味濃い目!」だろうか。


「忘れ去られるくらいなら、いっそ憎んで欲しかった。Kiss Me Baby!」


「独立せよ!」

※独立国家やまと初代元首 海江田四郎

なんだろうか。。。
死ぬまでに考えておこう。