【湘南ビール】ビター

民主党マニフェストを読みました。

いいことばっか書いてあんなぁ。



さて、地方自治といえば。

ビールの世界では地ビールなわけです。

強引か?

まぁいいよね。



僕的にはここのがオススメです。

湘南ビール。




かなり、麦の風味が濃くて好きなんですわ。

そうそう売ってないので、あまり飲む機会はないのですが。


でもって、噂ではおつまみにビールの減量と同じ「麦」が出てくるのです。

ビールと麦。ワインとブドウ、日本酒と米、焼酎と芋みたいな関係ですな。

実際行った訳ではなく、とあるバーで教えてもらい、実際にそのバーで
この麦、いやさ麦芽をつまみにビールをやってみました。


しかして、これが美味い。合う。

もちろん、ローストしてある麦なんですがね。



って、職場で電話を取らないやつがわんさかわんさか居るんで、
むかついてしゃーーーない今日子の五郎。

ツーコール以内が基本やで!

ファイブコール鳴らしたら「大変お待たせいたしました」くらい言えや!

だいたい、挨拶もろくに出来ん、盗人野郎に多い傾向ですわ。



あぁ、茅ヶ崎までビール飲みに行こうかな。。。。
茅ヶ崎駅の発射ベルはサザンの希望の轍。。。
電車で行くしかないな。。。