【G麺7】@上大岡 ワンタン入りらーめん塩 +味玉

久々に京急に乗ったよ。

上大岡で降りるのも久々。英語で書くならKAMIOOOKA。


【G麺7】


結構好きな横浜の浜虎に由縁があるとか。

上大岡の南のイトーヨーカドーの裏手。駅からそこそこ歩きますな。

イメージ 2

ひっそりとこっそりと和の出で立ち。

店主一人で朴訥に黙々と作り続けております。

ワンタン入り塩らーめん +味玉 


イメージ 1

柔らかめの照明に映えるこの風合い。いいですな。

スープは鶏と豚骨から採ったものだそうですが、豚骨の臭みなど感じない、
鶏だけかなと思うくらいに丸みとキレが感じられるスープ。

塩ダレも嫌味じゃない。本当に丸い。

表面に浮く揚げラード?がアクセントです。最初はええね。
あまり直に食べないほうがいいかも最後のほうは結構くどめ。

麺は多加水でちゅるちゅる。スープを持ち上げない気もしつつ、
しかし、これでもかとスープとフュージョン。一体化してきます。


ワンタンは皮がだれちゃうのは残念ですが、具は美味い。

チャーシューも香ばしくて味が良く染みております。

全体的にスープの味とそのほかが一体化した味わいです。


味玉はかなり味が染みてこれまたグッドでした。


最近の塩ではかなりレベル高いなと感じましたよ^^