【麺屋 維新】@横浜


イエモンの歌の歌詞でしが、この時期よく思い出すのでし。
未だにイエモンを越える日本人バンドは出てこないなぁ。

そんな夏の夜でしが、ココに行ってきたのでし。

【麺屋 維新】

メニューは思い出せませんが

味玉醤油らぁ麺 + 豚肉


こんな感じでし。

イメージ 1

スープの感じがええね。
シオニスタ的には醤油はあまり頼まないんでしが、
やっぱ日本人として醤油は必須かな。

※シオニスタ=塩ラーメン好きのファンタジスタ

スープが丸みと甘味を感じる仕上がり。
麺が一時期に比べて、ほど良い歯応えでスープとの絡みも良く、
こういう柔らかい麺もありだなぁと思わせまし。

チャーシューも脂身と赤身の部分がそれぞれしっかりと味わえましな。

味玉はおぼえてません!!!


しかして、この日は札幌在住を人を連れて行ったのでしが、
かなりスープが美味い美味い言って飲み干していましたなぁ。