【支那そばや】@戸塚 醤油らぁ麺 + 名古屋コーチン味玉

恋は敏感。

僕は敏感肌。

夏場の陽射しにゃマイッチング。
焦熱地獄だよ。ザニンジャだよ。
(意味が分からない人はキン肉マン悪魔騎士編を読んでください。)


未だに店主の佐野実氏を見かけたことはないんですが。。。


支那そばや】

休日の夕方。スープ切れかと思いきや、、、
ガラ空き。店内は2~3名ほど。

普通に入れました。因みにカウンターにはノーバディ。
誰にも荒らされていないゲレンデを滑走する気分。



大方のイメージに反して接客は良いんですよね。
でも、暇なのかホールスタッフ同士で父栗あってました。

この日は肉はいいので、普通に醤油。

醤油らぁ麺 + 名古屋コーチン味玉


ついつい150円の味玉行っちゃったよ。

イメージ 1

本当に熱々です。油膜の張ったスープは一見温めですが、
スープをしっかりかき混ぜて飲むと熱々。
上澄みだけだと油要素が強いんで、かき混ぜて飲むのが必須。

なんだかんだ美味いんですがね。
出汁がどうこうよりも醤油の旨さが特筆って感じです。

麺は柔らかめ。しかしコシというか芯があり、しっかりと楽しめます。
その昔のもつれ系は感じなかったですね。

九条ネギは好きだけど、結構歯の間に挟まるんですよね。

チャーシューもええ。金華豚でなくても美味しいね。

味玉は7分熟。半熟好みとしてはTooBad
これは外した感じ。。。


スープは最後まで美味しくいただけます。
もう、ズビズビすすっちゃいます。