【モダンタイムス】伊坂幸太郎

ずいぶん前に買ったのですが。

以前に魔王を読んだときに続編が出ないかなぁと
思っていたのを思い出しました。。。


果たして駄作だったのかどうか。

【モダンタイムス】

イメージ 1

岡本猛はいきなり現われ脅す。「勇気はあるか?」 
五反田正臣は警告する。「見て見ぬふりも勇気だ」
渡辺拓海は言う。「勇気は実家に忘れてきました」
大石倉之助は訝る。「ちょっと異常な気がします」
井坂好太郎は嘯く。「人生は要約できねえんだよ」
渡辺佳代子は怒る。「善悪なんて、見る角度次第」
永嶋丈は語る。「本当の英雄になってみたかった」

主人公は29歳SE。

無理矢理巻き込まれた仕事のなかで見つけた事象。
幾つかのキーワードを組み合わせて検索する事で起こる、
不可解な現象。
そこから逆引くこの国家の真実。


播磨崎中学校

安藤商会

個別カウンセリング

間壁俊一郎


ついつい検索してしまいました。
まさかあんな目にあうとは。。。

勇気って?価値観って?
そんなことを問い掛ける話かな。

しかし、安藤詩織はどうなったのか、愛原キラリは?
桜井ゆかりはどうして?佳代子は何者?
サーバの放つメッセージの意味は?緒形は?
兎は何者?ゴッシュとは?

謎が謎で終わることは多々ありましたが、、、
グイグイ引き込む文章は流石かな。