【WINE BAR ヤミツキ】@横浜 ワイン+ワイン+カヴァ+ワイン

MOLESKINEのノートがお気に入り。
今度記事にしてみようっと。

それはさておき。

【WINE BAR ヤミツキ】

横浜駅北口の狸小路ってアナーキーな通りにあります。
店員さんが全て女性の立ち飲みワインバー。

イメージ 2

重厚なヴィクトリア調の外観。(何?ヴィクトリアって?)
場末の居酒屋風の店が並ぶ路地裏である種浮いてます。


まずはスパークリングワイン。
スペインのロンデル・ブリュット。

イメージ 1

建坪が狭く二階建てのスタンディング。
狭い店ならではで壁一面のワインとそれを取るためのハシゴ。

イメージ 3


まずはこの日限定と言う、ラム肉と夏野菜のシチュー的な
煮込みです。

イメージ 4

ラムの柔らかく煮込まれた味わいと夏野菜の新鮮さがヒット。

次はこの店の看板メニューだと言うヤミツキ煮込み

イメージ 5

なんて言うかビーフシチュー!この手の店では必須ですね^^


ソーセージ!勢いで頼んだので量過多!

イメージ 6

香草入りもあるので、結構つまみには必須です^^


ワインといえば生ハムにサラミ。

イメージ 7

この日は南アフリカの赤ワイン:ロバーツロックに
アルゼンチンのサンタアナ。。。
もちろん、南アフリカは2010W杯にちなんで頼みました^^


オイルサーディンと海老のガーリックオイル煮

イメージ 8

これって、スパニッシュバルでも見かけますね!
オリーブオイルの感じがグッドです。

ビールはキリンしかないのです。

そして狭い店ならでは、隣のお姐さんと密着です。
知らないOLのお姐さんにありがとうと言いたいです。

ディープな通りにオサレな店。なかなかのギャップが楽しめて、
しかも駅から徒歩数分の激アクセス良し!


なお、店内にトイレは無く、表に小路共用と思われるトイレがあります。
もちろん、男女兼用です^^;ムフフ☆