【一風堂コレクション横浜西口店】@横浜 本店かさね味+博多バンズ

こないだ女子大生とカラオケに行ったら、
気を利かしてこないなソングをシングアソングしてくれました。



何歳だと思っとるっちゅ~~ねん!
追記 僕だってよう知りませんぜ・・・。

しかし、この歌。いま聞いても新鮮でええ歌ですな。
ただし、歌いこなすにはかなりの声量とセンスが必要。


それとは関係ないけど、サッカー帰りにラーメニングインザサマー。

一風堂コレクション横浜西口店】

横浜駅から少し歩く。プチ歌舞伎町化した小汚い学生どもの間を
すり抜けつつ東急ハンズ方面までやってきます。

宇宙船を模したかのようなインテリア。
ガラスで剥きだしの明るい店内。

ここは本店ならではメニューが食べられるとか。

博多バンズ。

イメージ 2

もちもちのパンでチャーシューを包んだ一品。
意外と腹持ちもよく、美味しかった。これだけで充分って噂も^^

本店かさね味

イメージ 1
赤丸みたいだけど、ちょっと色が黄色い。
野菜と焦がしネギが入ってますね。

スープは甘い感じです。トンコツで辛め調だけど甘い。
なんだか不思議なスープです。

麺はバリカタ。ポキポキでエエ感じです。

チャーシューは普通。。。

ラーメンは普通ですな。赤丸とかのレギュラーメニューでも変らない感じ。


そういや、つけ麺もありましたね。ちょっと惹かれます!


店員同士が敬語というか丁寧語で話していたので、なかなかいい印象を受けました。
接客の印象も大事ですわよね!