【麺屋 ばばん】@綱島 限定とんこつラーメン

関東も梅雨明け。


僕の住んでいるスカンジナビア半島も梅雨明けです。
嘘です。


このところ疲労が溜まっている。
でもサッカーとノンダクレは辞めてないので、
思いのほか疲労が抜けない。

早く寝ればいいのに、俺ってバカだよね。

眠れない夜を幾ら抱いたって何も進展はないのに。

【麺屋 ばばん】

行ってきました。前振りとの関係は皆無です^^

ここはまぜそばラーメン(鶏がら醤油)がメインで最近はつけ麺も始めたのですが、
毎月二回、木曜日だけトンコツラーメンを供してくれます。

限定トンコツラーメン


たまたま木曜日に行ったので、頼んじゃいました。
大概にその店の王道でないスープを使う企画物は
ありますが、イケて無い事がほとんんど。

どうなることかな・・・。

イメージ 1

見た目にオーソドックスです。

このスープ。濃厚なんですが、くどさがない。
サラっといけます。
なんとなく野菜系を煮込んでこのトロミと言うか重みを出している
そんな感じで、トンコツ苦手でもガッツリと楽しめそうです。
※僕ぁトンコツ好きだよ!

麺やチャーシューは普通のラーメンと同じ感じです。
ポキポキ麺ではない。しかし、よくスープに絡む。

終盤でもスープがトンコツの咽るようなインパクトで襲ってきて、
そのままトンコツ臭でタコ殴りにされるのかと思いきや、
優しくとろりと受け止めてくれる、そんなスープです。


月に二回しか供さない理由は不明だが、かなり高レベルで
後味爽やかなラーメンです。


また木曜に行こうっと。