【流星軒】@吉野町 流星パンチ(みそ)

ブエノスディアス

マリノスの元ストライカーはラモン・ディアス
Jリーグの初ゴールはヴェルディのマイヤー。

前々回味噌を頼むと心に誓ったにも関わらず、あっさりと『限定』の二文字に踊らされた、そんな自分の弱さに決別すべくいつぞやのサッカーの帰りに行ってきました。
駐車場探すのは一苦労。。。

僕は路上駐車と飲酒運転はもうしないからね。

【流星軒】

やっぱ混んでますわ。

天気も良いし、絶好のラーメン日和。
しかして、いまだ限定メニューの「流星プレミアム」が人気あるようで、
皆それを頼んでいますな。後ろ髪引かれますがここは我慢。

おもむろに女将さんにオーダー。

流星パンチ(みそ)+味玉


待っている最中に目の前の七輪で炙られるチャーシューが
めちゃくちゃエエ匂いと音を発しているのです。

イメージ 1

味噌に玉葱と水菜の盛り付け。
所謂普通の味噌ラーメンよりも上品そうですなぁ。

スープは味噌を感じさせつつもありがちな、
ザラザラやツンっとした感じも無く、するすると飲めます。

麺は若干の平打ちでチュルチュルの麺。
札幌にあるような黄色いゴワゴワ面ではないのです。
あれも好きだけど、これも好きですな!

いわばハマで独自に進化した味噌。

チャーシューと味玉は他のメニューにも使用されるもの、
まさにお気に入りで、ブックマークしたい気分。

しかしてこの味噌スープと麺と挽き肉、水菜、玉葱
コラボレーションはスティーヴィーワンダーの
ウィーアーザワールド以来の衝撃です。(なんつって・・・。)



なんていうかバランスがいいですね。

まぁ夏場にまた頼む事はあるかは分かりませんが。。。


美味しゅうございました^^



流星軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.01.600&lon=139.37.14.200&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
営業時間、定休日: 11:30~14:30、18:00~ ※スープがなくなり次第終了<BR>水休
最寄り駅: 吉野町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る